QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
©PETAPPA

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月10日

2013年の気になるアニメ映画☆

皆さん、こんにちは。皆さんは、今年もたくさんのアニメ映画が公開されるのをご存知ですか? アニメ映画というと、学校に通う子供の長期の休みの間にだけスポットを当てて、公開されているような印象がありますが、今年は月に2~5本ほどのペースで公開されていく予定です。人気原作もオリジナル作品も今年は豊作なので、気になるものばかりですよ! そこで今日は、中でも気になる今年公開予定のタイトルをピックアップしてみました。

☆『聖☆おにいさん』
累計発行部数1000万部を突破したこのギャグ漫画が、ついに映画化することになりました! 2009年に手塚治虫文化賞の短編賞を受賞した本作は、世界観がとても独創的です。私たちが生きている現代に神々が生きているという設定。そしてなんと主人公は、ブッダとイエス・キリスト。ギャグ仕立てにされた聖人たちは親しみやすく、ふたりの平凡でいてちょっぴり独特な暮らしぶりに、つい笑いを誘われてしまいます。皆さんも、そんなふたりに和んでみては?

☆『ハル』
『ストロボ・エッジ』で知られる漫画家・咲坂先生の描いた愛らしいキャラたちが織りなす、人とロボットのラブストーリー。キャストには細谷佳正さんや日笠陽子さん、宮野真守さんという豪華な顔ぶれ! 脚本は『野ブタ。をプロデュース』で有名な木皿さんがアニメに初挑戦ということで、内容にも期待が高まりますね。

☆『言の葉の庭』
『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』などで知られる新海監督の最新オリジナルアニメ映画です。靴職人を目指す少年と歩き方を忘れた謎の女性の恋物語。短い予告編を見ただけでも、風情のある美しい映像や、不思議さとほろ苦さが漂う世界観に、ぐっと引き込まれます。アニメというよりもドラマを観ているような感覚でした。この作品は、大人の方にこそおすすめしたいです。

皆さんはどれか観てみたくなった映画はありましたか? ここではご紹介しきれない映画がまだまだたくさんありますので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

Sayu
  

Posted by pressomusicale at 18:27Comments(0)アニメパワーで地域興し

2013年04月02日

アニメコンテンツエキスポ2013♪

近年、アニメ系の大規模なイベントが色々と行われるようになってきました。皆さんはそういったイベントに行かれたことがありますか? まず、一番代表的なイベントというと、以前当ブログでもご紹介した「コミケ」が真っ先に浮かぶかと思います。しかし、今はその他にも凄まじい集客力を持つイベントが開催されています。そこで今日は、3月30日、31日に行われた「アニメコンテンツエキスポ2013」のお話をしたいと思います。

まだ新しいイベントで、今回が2回目でした。2011年に初めて開催されることになっておりましたが、震災により中止し、翌年の2012年3月に、ファンの気持ちに応えるべく初開催となりました。第1回の来場者数は、約4万人。これでもとても多かったのですが、今年は比べ物にならないすごさでした。前回よりも会場を拡大し、出展企業も大幅に増えた今回は、なんと前年比70%増! 来場者数は約7万人! 近い日程で、アニメ系の代表的なイベントといえる「東京国際アニメフェア」が開催されていましたが、この大イベントに匹敵するほどの大健闘でした。

もちろん、出展作品は人気タイトルが目白押しでした。『魔法少女まどか☆マギカ』や『ジョジョの奇妙な冒険』など、92作品が出展されていました。中でも話題になったのは、『ガールズ&パンツァー』でしょう。トヨタがこの作品の絵をボディ全体に描いた、公式痛車を展示したのです。カーナビには主人公の声が吹きこまれているということで、ファンにはたまらない一台。この車は実際に販売されるということで、新しい試みになりそうです。

やはり、アニメには多くの人を引き付ける力がありますね。本来アニメとは関係のない企業もタイアップし、年々面白い企画が増えています。来年はどのようなイベントになるのか、今から期待してしまいますね。また、この力が町興しにもどんどん活用されていくといいなと思います! プレッソでも、アニソンのダンスで桐生を元気づけたいと思っております。アニソンがお好きな方、アニソンのダンスを踊ってみんなで盛り上がりたい方は、気軽にお問い合わせくださいね。ぜひみんなで、アニメの力で町興ししましょう!

Sayu
  

Posted by pressomusicale at 19:05Comments(0)アニメパワーで地域興し