QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
©PETAPPA

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年08月29日

拡大が止まらないアニサマ!

今年の夏もアニソンがアツかった! 8月23~25日の3日間、『Animelo Summer Live 2013 -FLAGNINE-』がさいたまスーパーアリーナで開催され、アニソンファンが押し寄せました。“アニサマ”と呼ばれているこのイベントは毎年行われており、今年でもう9年目を迎えました。アニソンイベントの中では日本最大級のもの。まさに、アニソンの夏祭りといえるイベントなのです。

さて、そんなアニサマですが急成長を遂げてきました。初めて開催されたのは2005年。当時は1日のみの開催で、奥井雅美さんや影山ヒロノブさんらをはじめとする総勢14組のアーティストがステージに立ちました。第1回目も十分豪華なものでしたが、回を重ねていくうちに日数は2日になり、出演アーティストもぐんと増えていきました。その中でも特に、今年のアニサマは格段にパワーアップしていました。開催日数は今年から3日日間に、そして開催中の出演アーティストの数を合計すると、なんと62組にものぼったのです。数もさることながら、May’nさんや栗林みな実さん、水樹奈々さんなど強力の顔ぶればかり。またお祭りならではの豪華な競演も実現。今大人気のももいろクローバーZと串田アキラさんなどがコラボしたとのこと。なかなか見ることのできないレアなステージですね。今回の観客動員数は過去最多になりました。3日間で合計、8万1000人。この多さの要因はアニサマの豪華さがあげられますが、この数字を見るとアニソンファンの多さも思い知りますね。この会場に行くことができなかったファンも多くいるわけですから、アニソンファン人口というのは本当に多いのだなと実感します。

アニサマの急成長とアニソンファンの増加。今アニソンは、ボカロに親しみを持つ若い世代にもファンが増えています。アニメを観ているか否かは関係なく、いい楽曲は一般に浸透してきているのです。ですから、アニメファンだけではなく、アニソンはこれからも色々な人の耳に届いていくことと思います。アニサマの規模も、まだ大きくなっていきそうですね。
また、プレッソではアニソン好きの皆さんと一緒に桐生を元気にしたいと思っています。アニソンが大好きな皆さんで桐生に集まって、歌ったり踊ったりして楽しみませんか? 興味のある方は気軽にお問い合わせください。

Sayu
  

Posted by pressomusicale at 18:23Comments(0)アニメパワーで地域興し

2013年08月17日

キャラクターが歌う主題歌♪

夏アニメの放送開始から、もう1カ月ほど経ちました。皆さんは、毎週チェックしているアニメはありますか? これだけの期間がたつと主題歌が馴染んできていると思います。この夏のアニメの曲も印象的なものが目白押し! 特に注目したいのは、出演声優たちがキャラの声で歌っている曲。最近では声優たちがあくまでキャラとして歌うアニメの楽曲が増えてきており、今期もそういった楽曲が多くみられています。やはり声優が歌うことで主題歌にも本編との一体感が出ますし、声優ファンにとっては何より嬉しいことですよね。今日は声優たちが本編のキャラとして歌う主題歌をご紹介していきます。

まず初めに紹介したいのは、インパクトありままくりの一曲。『サーバント×サービス』のOPから「めいあいへるぷゆー?」です。このアニメは市役所での仕事の様子を描いていながらもかなり弾けたコメディ作品となっているため、OPもスピード感のある楽しい曲になっています。そんな楽曲を元気いっぱいに歌いあげているのが主要女性キャラの声を務める茅野さん、中原さん、豊崎さんという引っ張りだこの声優たち。本作のドタバタしているストーリーや、個性豊かすぎる面々の様子がよく表現されており、一度聴いたらヤミツキになってしまうかもしれません。

お次は、今期の夏アニメ特集でもとりあげた水泳部が舞台になっている作品『Free!』のEDから「SPLASH FREE」。男子水泳部員たちを演じられている島崎さん、鈴木さん、宮野さん、代永さん、平川さんら人気声優が歌う豪華な主題歌です。普段からの歌手活動を盛んにしている声優もいるため、とてもスタイリッシュな楽曲に仕上がっています。アニメのEDではキャラがこの楽曲に合わせてクラブで踊っているところやエジプトの民族衣装をまとっている映像などがあり、それも必見です。

最後に紹介するのは、可愛らしくてノリノリな曲です。『ステラ女学院高等科C3部』のEDから「弾けろ!しーきゅーぶ!」。本作は主人公が入学したお嬢様学校に存在する風変わりな部活動、サバイバルゲーム部の物語。この楽曲の歌詞にはもちろん、サバイバルゲームならではの言葉もたくさん盛り込まれていて、ユーモアいっぱい。総勢6人の女性人気声優が可愛らしく歌いあげることで親しみやすい一曲になっております。

ここには挙げきらなかった主題歌にも、声優の方がキャラの声で歌ってらっしゃるものがまだまだあります。本編と合わせて、楽曲も楽しんでくださいね!
また、プレッソで呼びかけさせていただいているアニソンでの町興しでは、引き続きアニソン好きの皆さんをお待ちしております。桐生の街にてファン同士一緒に歌いたい方、踊りたい方がおりましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡を。アニソンで楽しく盛り上がりましょう!

Sayu
  

Posted by pressomusicale at 19:11Comments(0)アニメパワーで地域興し