QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
©PETAPPA

2012年09月25日

アニメの秋!

まだ暑い日が続いておりますが、夜、網戸にしておくとこの頃秋の虫の音が聞こえるようになりましたね。気がつけばもう秋はそこまで来ています。秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋など様々な呼び名がありますが、皆さんはどれでしょうか? 今回の記事では、アニメの秋と題しまして、皆さんにいち早く秋アニメ情報をお届けしたいと思います!

☆「バクマン。3」
大人気作「DEATH NOTE」でお馴染みの大場先生と小畑先生タッグの大人気漫画が原作のアニメです。高い画力を持つサイコーと文才に優れたシュージンが漫画化を目指す道のりが描かれています。リアルな漫画業界の実態を知ることができ、一冊の漫画誌を作り上げていく漫画家と編集の人たちの熱い思いが伝わってくる素晴らしいアニメです。原作は2011年7月時点で累計発行部数1000万部を突破し、2010年にアニメ化されて以来、早くも第3期の放送となりました。サイコーとシュージンたちがどんな漫画家になっていくのか目が離せません。

☆「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」
「世界を救うのはヒーローじゃない――オタクだ」がキャッチコピーのアニメ。本作のCMを見るたびに、この言葉に衝撃を受け、つい心を躍らせています! 私と同じようにオタクの皆さんもきっとこの言葉にテンションが上がるのではないでしょうか? このアニメは今年発売されたゲームを原作としており、以前にアニメ化された「STEINS;GATE」の世界とリンクしています。「STEINS;GATE」ファンにとっても注目の一作になりそうです。

☆「K」
放送開始日が迫った今もキャラクターの名前、ビジュアルしか明かされていないオリジナルアニメです。7人組の覆面作家集団「GoRA」がこのために原作を書きました。まだ情報が少ないのですが、とにかくキャストが豪華で目を見張ってしまいます。浪川大輔さん、小野大輔さん、小松未可子さん、津田健次郎さん、杉田智和さんなど、今をときめく人気声優の名前ばかりが連なっています。謎多きオリジナルアニメですが、一話の放送に期待が集まりますね。

私の注目の3作をピックアップしましたが、皆さんには気になる一作が見つかりましたでしょうか? 今のところ47本のアニメが放送予定です。皆さんもお気に入りの作品を見つけて秋の夜長を楽しんでみては?

Sayu

同じカテゴリー(アニメパワーで地域興し)の記事
 2014年 冬アニメ大特集! (2014-01-17 07:20)
 アニメ流行語大賞2013☆ (2013-12-18 18:45)
 アカデミー賞に日本のアニメがエントリー! (2013-11-07 19:26)
 ビジネス化するアニメ町興し (2013-10-23 19:25)
 世代を超えて愛されるポケモン (2013-10-10 19:24)
 『あの花』の魅力 (2013-09-25 17:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニメの秋!
    コメント(0)